GitHub Registryが使えるようになったので、Next.jsのDocker imageをPushしてみたヘ(^o^)ノ

GitHubからWelcome to the beta of GitHub Package Registryメールが来たので試してみた

GitHub Package Registryにpushできるものは ↓ リンクを参照してください

help.github.com

今回はNext.jsのDocker imageをGitHub Package Registryにpushしてみました

サンプルコードはこちら

github.com

/packages にアクセスすると、パッケージ一覧が確認できます!

Next Actionとしては、GitHub Actionsを使ってAuto Deployできるようにしようかなー

ちょっと気になるのが、Betaだからなのか、僕のネットワークがクソなのかわかりませんが、no such hostなるエラーがちらほら出ました、、

サンプルコードはPublicですが、もちろんPrivateリポジトリでも利用できます!(これはめっちゃいい!!!!

Privateリポジトリの場合は、writeはもちろんread時もaccess tokenが必要になるのでお気をつけを

この辺 ↓ を参考に設定すれば大丈夫かと思います

help.github.com

Enjoy GitHub Package Registry ヘ(^o^)ノ